MMORPG リネージュの Arcturusサーバー に生息ちぅ 基本的にはネタ日記!(・▽・)


by b-cosmos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この前書いてみた狩場の紹介は意外と好評だったようで
c0045001_9381942.jpg
なぁんて言ってくれました。
ありがと~^-^


ってな訳で第二段(っ`・ω・´)っ

<鏡の森>
c0045001_942083.jpg

変身必須ではないけれどトゥルードッペ2タゲとか無理なので変身+剣です><

経験値 0.21%
アデナ 2k

ドロップ ひたすら変スクのみ!(4~7枚くらい)

わりと最近行き始めました。
ここは経験重視の狩場です。
経験重視と言ってもアデナ換算すれば1時間で10kくらいは入るので、決して赤字ではありません。
一時間で2枚変スク消費しますけどその点でも十分黒字ですしね(〃▽〃)

ただトゥルードッペって痛いんだよなぁーー;
変身するドッペも攻撃しづらいし@@;
沸き方もムラがあって狩りづらいし・・・
あとレアが全然お金にならないってのも問題です。
めいぽーかカウンターディテクくらい。OTZ
せめて強化スクくらい出ればああああああ!!!ヽ(`д´)ノ

この狩場欠点上げると結構あります。Σ( ̄□ ̄|||)
ただ何よりのイイのは空いてるっ!
これって重要ですよね><b



最近気付いたのですけど火剣エルフって「一時間で何%」とかっていう狩り方が向いてないっていうことに気がつきました(おそっ
足遅い、殲滅遅い・・・・・・_| ̄|○
なのでこの経験値はナイトやDEならもっと↑を出せると思います。
あくまで参考程度ってことで・。・

その代わり!
それほどきつくない狩場ならPOTいらない、矢切れが起きない 魔石も使わない etc...
ってな訳で火剣エルフは長時間篭るのに向いています(≧▽≦)v
鏡の森なら休憩しながら狩りすれば、半日でも一日でもず~っと狩りしてられます。
飽きるからテキトーに切り上げますけどねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-29 10:09 | hunting field

久しぶりに・・・・

昨日クラハンで40Fに行きました。
参加メンバーは
夏香 疾風のゾラ 板金10万円 ラモーン 海 テイラー 私 の7人(敬称略)
引退したはずのラモーンはたまぁに来ます。
装備は借り物だそうですが・・・w

40Fに着くまでは普通にサクサク進めました。
が、40Fについてみたら他にほとんど人がいない!Σ( ̄□ ̄|||)
タイム外だったのかなぁ・・・
そのおかげで骨が沸き沸き。(´・ω・`)
休憩の回数も結構多かったと思います。
あぶなそ~だなぁと思ってた矢先、

骨20匹近く沸きましたっ!!
デッドリ~♪ハロウィン~♪デッドリ~♪ハロウィン~♪
あははははははは^^

無理・・・><
善戦むなしくなっちゃん、ゾラさん、私がEND・・・_| ̄|○
ごめんよ、二人とも><
私も結構へこみました・・・
っていうかエルフENDしたの3ヶ月くらいぶりです。
いあ~久しぶりです><
他の人から言わせると3ヶ月ぶりって相当長そうですけど・・・
c0045001_20391558.jpg
クラハンする前
c0045001_2041825.jpg
した後・・・_| ̄|○
(p_q)

一応復旧はしときました、借金返済に当てるつもりだった6RAPを売って・・・
借金は他の使わない装備売ってできるだけ早くかえそ><


んでEND後の恒例(!?)のOEしました!(≧▽≦)b
これも結構久しぶりです。
用意したのは
4IB 4IceG 4HOMR
c0045001_2049616.jpg
プリのお古です( ̄∀ ̄〃)

いざ!
c0045001_20494853.jpg
_| ̄|○

なんのぉぉぉ次ぃぃぃぃ!!
c0045001_2050298.jpg
ヽ(〃▽〃)ノ

最後ぉぉぉぉぉぉぉ!!
燃えました。(←SS撮り忘れ><
_| ̄|○

まぁ1/4の確率なんて所詮こんなくらいですね><b
っていうか1個生き残ってよかったあああああああああ。
燃えてたらENDのこととあわせてマジでやる気が・・・_| ̄|○
だったらやらなきゃいいですよね。(´・ω・`)
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-25 20:58 | Diary
c0045001_21375126.jpg
ちょっと前に大きな買い物しました。
っていうか一度に7桁のお金とか動かしたことありません。(((;゜Д゜))
PTにせよ単騎にせよ一度に1M↑もらったことなし・・・
装備で価格が1M↑の物もあるけど全部自作・・・

手っ・・・手が震えます・・・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とりあえず何事も無く無事購入。(≧▽≦)v
何を買ったのかは秘密です。( ̄m ̄*)

ちなみにコレ借金してます。

現在の所持金200k 借金400k _| ̄|○


この前セレと話してたら
私 :「あともう半分くらいでLvあがる~」
セレ:「5の精霊魔法の水晶持ってるよやる気でるよ^^」

fmfm
ここは先輩の助言に従って実践!
c0045001_21462532.jpg
50kなり(-ω-)
左のはシリウス4周年記念コインです。
今エルフのアイテム欄にあるお守りです^^


数日前オーレンの街中をうろちょろしていたらNTが飛んできました。
誰かな~っと思って探していたら発見しました!
一砂さんです。
この方いつも時報をやっていてくれてすごくありがたいです^^
んで藍音ちゃんの日記にもリンクが貼ってあってちょくちょく拝見してます。
NTのお礼と共に
c0045001_21533849.jpg
と言ったら
c0045001_21541582.jpg
と返してくださいました。
ありがとうございます(〃▽〃)
ってなわけで(どういうわけで!?)リンク貼っちゃいます
明日へつながる道というページです。
実験などなさっていて面白いので是非見てみてください^^
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-24 22:00 | Diary
ちょこっと前、
「日記書くことないなぁ」
って知り合いに言ったら
「狩場の紹介でもしてみれば?」
といわれました。

おぉ、それだ!(・∀・)b

と思ったので紹介してみますw
私実験したりデータ集めたりするの結構好きなんですよ( ̄∀ ̄〃)
ちなみに好評でも不評でも続けちゃいます( ̄ー ̄)


一応前提として

 ・メインキャラのエルフ 蒼秋桜(Lv49 初期ステSTR17,DEX13 火属性)で狩りする
 ・↑なので剣も弓もそこそこの威力
 ・リネ歴1年くらいのスキル
 ・装備は少しだけOEしてるくらい
 ・極度の臆病(マテ
 ・重度なオクスカ嫌い→なので変身+弓という選択肢はありません・。・

ってなくらいです。(゜∀゜)

経験とかアデナとかは結構具体的な数字で出しますけど大体このくらいって感じです。
あとアデナには売った装備類は含まれてますけど消耗品は含まれてないです・。・


<象牙の塔 4F>
あるイミ私が一番よく出没する狩場
c0045001_20441371.jpg
装備は弓
絶対に精霊かワンコ(ハスキー Lv27)を連れています
よく「5F行けば?」って言われますけどチャイナウザイってのと弓弱いから殲滅できる自信がない!ってのがあります・・・
後ろの理由は明らかに臆病な証拠ですなヽ(´ー`)ノ

経験値 0.14%
アデナ 8k

その他  RP30個 OP15個 CP3,4個 BP,青Pがちらほら
       魔石10個 nテレスク、確認スク、帰還スク各5~10枚

と、ここは経験もアデナもそんなにおいしい狩場じゃないです。
何より狙うのはレア!
まれにQS出してますし、イミュン出した日にはもう夢のようです。(≧▽≦)v
出たためしないですけどね・・・・_| ̄|○
ご存知の通りリビングアーマーが狙い目ですね。( ̄ー ̄)

あと地味にうれしいのが帰還スク。
売るほど貯まりませんけど自分で使うには困らないくらい出ます。(〃▽〃)

きっと今日も行くんだろうなぁ~・・・。
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-19 21:17 | hunting field
まーそんなわけでプリが45になったんですが、クラン員のリストを見てビックリ!
c0045001_19153558.jpg
今まで
「現在接続している血盟員」

「全ての血盟員」
だったのに変化してるぅぅぅぅΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
しかも色つきだああああああああああああヽ(≧▽≦)ノ
45↑のプリの皆さんにとっては普通のことなんでしょうけどね・・・

ちなみにこの「接続している血盟員」のリストの中の名前をWクリックするとWIS送れます。
けっこー便利だったりします^^


さりげなくDEもしてます。

精製だけ!(゜∀゜)

んでまぁ海さんの別DEのYuuaもWIS型DEなんで二人でよくワイズ作ってピアスのところ行ってます。
c0045001_19213674.jpg
デタ━━(・∀・)━━!
やっほ~~~いヽ(〃▽〃)ノ
普段マジでレアでないからかなりうれすぃです。

その直後海さんに
「2ヶ月分のレア運ENDだな」
と言われちゃいましたけどねヽ(´ー`)ノ

ホントにそんな気がして怖いです(((;゜Д゜))


ある日倉庫を見たら
c0045001_19244321.jpg
店売りしないで溜め込んでた解呪スクが1000枚越えてました。
もう一桁増えたらまとめて店売りしょ~っと( ̄m ̄*)


この前の日記にも書いた瑚真樹ちゃんに会いました。
c0045001_19272614.jpg
ありがとおおおおおお(〃▽〃)

そのとき瑚真樹ちゃんもほむぺ持ってるってのを聞いて見つけました!
天然倶楽部ってページです。
←にもリンクしときました
是非行ってみてください(・∀・)
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-17 19:33 | Diary

お祝いお祝い(^-^*)

プリがLv45になりました!
やっほ~いヽ(〃▽〃)ノ

んで45クエスト。
IQのメイドさんはなんとか倒せたんですけどそのあとがね・・・。
Lv45↑の人に死んでもらわなきゃってのがタイヘンなのです。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
できるだけメインキャラだったり48↑の人には頼みたくない!
ってなわけで

ナイト→自分のナイト
エルフ→引退した知り合い
WIZ→引退した(?)知り合い

(・∀・)b

引退したとはいえ、ENDしてくれたことには感謝です。(―人―)
ありがとうございます。^^

c0045001_12565713.jpg
自分のナイトのENDしたとき(゜∀゜)
せっかく死ぬからネタSSとらねばと思いました。( ̄m ̄*)


揃うもの揃ったので、がーでぃあんりんぐげっと!(σ・ω・)σ
c0045001_130163.jpg
ヽ(〃▽〃)ノ
私のプリはCON型なのでコレ一個つけるとHP500越えます。( ̄ー ̄)
攻撃力は情けないですけどね。(⊃ω-)

んで最後にエルフJOIN。
c0045001_133101.jpg
ネタ以外でれもねーど脱退するのは初めてです。
えんぽ戻ってこない限り戻れないと思うと、ちょっと感慨深いものもあります・・・。



先日お友達の瑚真樹ちゃんが50ひっとしました!
c0045001_135055.jpg
ヒット式に参加しちゃいました。(〃▽〃)
50おめええええええええええええ^^


私もエルフ50にしたいなぁ、と思う今日この頃でした。
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-12 13:07 | Diary
c0045001_936510.jpg
チャイナが減ったっぽいので引退しないっぽいです。
ウレシイです。(〃▽〃)

あとは7/1にチャイナ一斉BAN希望。><b


ひさ~しぶりに狩りのこと載せます。

日曜日あたりに10Fクラハンへ。
ボスタイム終了寸前に10Fに到着したのでタイム終了後空いてる空いてる。^^
沸きまくってウマーですなぁ。(-ω-)

レアはこんな感じ
c0045001_9444964.jpg
やっほ~~~~いヽ(〃▽〃)ノ
いいですなぁ。
7人で行ったから一人100kですっ!(≧ω≦)b

それから20分くらいあと
c0045001_9421197.jpg
ま、マジですかああああああああああああ。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ひ、一人200kですっ!
おいしすぎてなんか怖いです・。・
小市民だなぁ・・。(⊃ω-)


んできのぉ~。
30Fクラハンいきますた。
c0045001_9532219.jpg
壁の向こうにこんな集団が・・・。
30F行くといふの3体セットとかね!
怖いョ・・・コレ・・・。

ま~そこですごいと思うのがイミュン。
1分とはいえ全てのダメージ1/2。
これなきゃEND多数だったかもしれません・・・。

ちなみにレアは・・・キャンセとか・・・。
うん・・・まぁそのくらい・・・。


c0045001_956819.jpg
はいっ!出ました!( ̄∀ ̄〃)
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-08 09:59 | Diary

Who Mobed My Cheese?

「チーズはどこへ消えた?」を読みました。

いまさら!!!( ̄∀ ̄〃)

いぁまぁ大学の講義で読む必要があったので読んだんですけどね。
思いのほかいい話でした。
ベストセラーになったのもわかる気がします。
ちなみに初版は2000年11月30日だそうです。

話題から遅れること4年と半年。(゜∀゜)



今日リネ日記じゃないなぁ・・・。
まぁたまにはいっかw
日記らしくてw
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-03 18:10 | Diary