MMORPG リネージュの Arcturusサーバー に生息ちぅ 基本的にはネタ日記!(・▽・)


by b-cosmos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:hunting field( 4 )

ものすんごく久しぶりに狩場紹介しちゃいます(〃▽〃)
みんな忘れてませんか?_?

なにより私自身が一番忘れt(ry

・・・・・

おほほほほほほほほ(・▽・)

キニシナイ、キニシナイ^-^


というわけで紹介です(っ`・ω・´)っ
<SKTC4F>
c0045001_15135765.jpg

経験値 0.28%
アデナ 20k前後
ドロップ bテレ 青P BP 各5個前後 魔石9個とか12個

一応精霊出して狩りします
出さないでもいけないことは無いんですがちょっとMPの維持がキツイ・・・(××;)
荷物もちの役目も果たしますし( ̄ー ̄)
武器は弓でも剣でイケルので気分次第で!

ここは珍しく経験とドロップが両立できる狩場ですね~w
私は主にSSにもあるようなBKのいる部屋の周りをぐるぐる回っていたりします
ここはKBBとケルベロスしか沸きません
ケロうま~(〃▽〃)
弱い割りに経験結構くれるのでおいしいです( ̄ー ̄)
SOSとかよく落としますし!
いつか・・・いむんを・・・・(-ω-)

アデナの収入はSOSとかスプリントメイルとかG斧とかの出具合によってかなり左右されます
でも1時間くらい篭ってればなんか出ます(・▽・)
なんか・・・・きっと・・・・
[PR]
by b-cosmos | 2005-10-26 00:00 | hunting field
<ラスタバド狩場>

地上にラスタバドが沸くところは何箇所かあるけれど、今日は私の通ってるラスタバ狩場を紹介します(っ`・ω・´)っ
勇気と慈愛のイベントの頃オビさんに教えてもらった狩場です(〃▽〃)
c0045001_930453.jpg

地図見て場所わかる人いたらすごいです><b
でもフツーはわからないよね><

簡単に説明するとBB荒地の左側、元スライムレース場の上です
グルーディオとOTの間の橋の右側でもあります
だいたいこの川の右側の三角形の地帯にわきます。

経験値 0.05%くらい(悲惨><)
アデナ なし!(もっと悲惨><)
その他 bテレ、解呪スク、GP、青Pがそれぞれ5~30個くらい

ん~極端(⊃ω-)
完全にレアと消耗品狙いですね^-^
でも消耗品の出具合がいいと20k近くにはなります
今青P値上がりしてるしぃ( ̄∀ ̄〃)

沸くラスタバはシーフ、レンジャー、WIZの3種類だけです
つまりとぉくから攻撃されるとです・。・
そっちが遠距離ならこっちも遠距離ってことで弓+精霊です
ラスタバのタゲってすぐ移るからワンコじゃだめ(××;)

ここの利点は何よりも空いてる!
ラスタバ狩りっていうとみぃんな砂漠とかBK荒地とかBB荒地の右側とか・・・
つまりは穴場です( ̄m ̄*)

ちなみにラスタバ以外にいるモンスはオーク系、ライカン一家、ジャイアントスパイダーだけです
ライカンは一家だと未変身でも攻撃してきません(〃▽〃)
つまり未変身でも襲ってくるのは蜘蛛だけ~w
それも1,2匹くらいしかいないのでホントにラスタバ狩りだけに集中できます(・∀・)b

人の多い時間帯に行っても1人か2人くらいしかいません
ま、沸く範囲が狭いので私の中では自分含めて2人が限度ですけどね^^;

目指せラスタバローブorほぉりぃをーーーーーーーーく(゜∀゜)
出ません><
[PR]
by b-cosmos | 2005-07-13 09:51 | hunting field
この前書いてみた狩場の紹介は意外と好評だったようで
c0045001_9381942.jpg
なぁんて言ってくれました。
ありがと~^-^


ってな訳で第二段(っ`・ω・´)っ

<鏡の森>
c0045001_942083.jpg

変身必須ではないけれどトゥルードッペ2タゲとか無理なので変身+剣です><

経験値 0.21%
アデナ 2k

ドロップ ひたすら変スクのみ!(4~7枚くらい)

わりと最近行き始めました。
ここは経験重視の狩場です。
経験重視と言ってもアデナ換算すれば1時間で10kくらいは入るので、決して赤字ではありません。
一時間で2枚変スク消費しますけどその点でも十分黒字ですしね(〃▽〃)

ただトゥルードッペって痛いんだよなぁーー;
変身するドッペも攻撃しづらいし@@;
沸き方もムラがあって狩りづらいし・・・
あとレアが全然お金にならないってのも問題です。
めいぽーかカウンターディテクくらい。OTZ
せめて強化スクくらい出ればああああああ!!!ヽ(`д´)ノ

この狩場欠点上げると結構あります。Σ( ̄□ ̄|||)
ただ何よりのイイのは空いてるっ!
これって重要ですよね><b



最近気付いたのですけど火剣エルフって「一時間で何%」とかっていう狩り方が向いてないっていうことに気がつきました(おそっ
足遅い、殲滅遅い・・・・・・_| ̄|○
なのでこの経験値はナイトやDEならもっと↑を出せると思います。
あくまで参考程度ってことで・。・

その代わり!
それほどきつくない狩場ならPOTいらない、矢切れが起きない 魔石も使わない etc...
ってな訳で火剣エルフは長時間篭るのに向いています(≧▽≦)v
鏡の森なら休憩しながら狩りすれば、半日でも一日でもず~っと狩りしてられます。
飽きるからテキトーに切り上げますけどねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-29 10:09 | hunting field
ちょこっと前、
「日記書くことないなぁ」
って知り合いに言ったら
「狩場の紹介でもしてみれば?」
といわれました。

おぉ、それだ!(・∀・)b

と思ったので紹介してみますw
私実験したりデータ集めたりするの結構好きなんですよ( ̄∀ ̄〃)
ちなみに好評でも不評でも続けちゃいます( ̄ー ̄)


一応前提として

 ・メインキャラのエルフ 蒼秋桜(Lv49 初期ステSTR17,DEX13 火属性)で狩りする
 ・↑なので剣も弓もそこそこの威力
 ・リネ歴1年くらいのスキル
 ・装備は少しだけOEしてるくらい
 ・極度の臆病(マテ
 ・重度なオクスカ嫌い→なので変身+弓という選択肢はありません・。・

ってなくらいです。(゜∀゜)

経験とかアデナとかは結構具体的な数字で出しますけど大体このくらいって感じです。
あとアデナには売った装備類は含まれてますけど消耗品は含まれてないです・。・


<象牙の塔 4F>
あるイミ私が一番よく出没する狩場
c0045001_20441371.jpg
装備は弓
絶対に精霊かワンコ(ハスキー Lv27)を連れています
よく「5F行けば?」って言われますけどチャイナウザイってのと弓弱いから殲滅できる自信がない!ってのがあります・・・
後ろの理由は明らかに臆病な証拠ですなヽ(´ー`)ノ

経験値 0.14%
アデナ 8k

その他  RP30個 OP15個 CP3,4個 BP,青Pがちらほら
       魔石10個 nテレスク、確認スク、帰還スク各5~10枚

と、ここは経験もアデナもそんなにおいしい狩場じゃないです。
何より狙うのはレア!
まれにQS出してますし、イミュン出した日にはもう夢のようです。(≧▽≦)v
出たためしないですけどね・・・・_| ̄|○
ご存知の通りリビングアーマーが狙い目ですね。( ̄ー ̄)

あと地味にうれしいのが帰還スク。
売るほど貯まりませんけど自分で使うには困らないくらい出ます。(〃▽〃)

きっと今日も行くんだろうなぁ~・・・。
[PR]
by b-cosmos | 2005-06-19 21:17 | hunting field