MMORPG リネージュの Arcturusサーバー に生息ちぅ 基本的にはネタ日記!(・▽・)


by b-cosmos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Diary( 230 )

卒 業 検 定 !

続きを読む...
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-21 19:39 | Diary

実を申しますと・・・

今日自動車学校の卒業検定ですっ!(ノ▽≦)

25日の短期コースなので自動車学校日記は1ヶ月も続きませんでした。。。。

みなさん!
「路上検定中」って出てる自動車学校の教習車には道を譲ってあげてください!(;Д;)
乗ってる方はいっぱいいっぱいナノデス・・・・_| ̄|○


とにかくミスしないようにがんばってきまぁすっ!(ノ><)ノ
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-21 06:06 | Diary

先週のことっ!

はい、どうもこんにちわ
毎日自動車学校に通ってて、もういっぱいいっぱいな蒼秋桜です(;Д;)
そんなワタクシ、先週のメンテ後INしましたら

c0045001_1333327.jpg
なんかアイテム欄に入ってました@@;

はっきり言って自分が付与対象だとは思いませんでした!(ノ▽≦)

一応エピ4の頃2回倒しただけですね~
(5/15と8/7です 5/15の方は日記に書きましたが。。)
この頃でも付与対象になったんですね♪
私はてっきりエピ5以降ので出なかった人に分けられるのかと思いましたw

ちなみに82回ドレを倒したえーじぇことAgent7には当然付与されてたそうです
察しのいい方ならわかるかもしれませんが、この日に付与=今まで出なかったということです
この82回倒しても出なかったっていうのは実話ですよ・・・・
それだけ深刻なバグってコトですね。。。。
個人的にはえーじぇには100回までたたk(ry



***参考までに、こんなメールが届きました***

「ドレイクの鍵」入手不具合について

■■■■様

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

先日、公式サイトにて下記の通り告知させていただきました、「ドレイクの鍵」
入手不具合についての対応完了のお知らせです。
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=1103

お客様のアカウント内に不具合対象のキャラクターを確認しましたので、
「ドレイクの鍵」が入手不可能な状態に陥っていた対象のキャラクターに以下の
通り、「ドレイクの鍵」を付与させていただきました。


対象キャラクター
蒼秋桜

場所:対象キャラクターのインベントリ
日時: 9月12日(火)定期メンテナンス時
アイテム:ドレイクの鍵

この不具合は現在修正されており、今後発生することはありません。

この度は不具合により多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今後とも、リネージュをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

***************************************

はい、よろしくお願いします♪



今週は
c0045001_132363.jpg
こういう少年を連れて行くところから始まりました
エルフより先に他の3キャラやったのですが、とにかく足が遅い!

多分 ヘイストあり志願兵=ヘイストなしPC くらい?
というわけで、さすがに4キャラ目にやったエルフはただ連れて行くだけじゃつまんないので
c0045001_13272348.jpg
将軍様に変身して移動速度合わせてみちゃいました(*ノノ)

これが結構同じくらいの移動速度でね♪(〃▽〃)
もうすっごいボウヤとほとんど同じ速度♪




遅いわあああああああああああああ!!!!ヽ(`д´)ノ


というわけで
c0045001_2012189.jpg
アサシンマスターにへんしーん♪(ノ▽≦)



やっぱり遅(ry !!!!ヽ(`д´)ノ


とにかくがんばって
c0045001_22123084.jpg
を2枚集めて

DECの方は省略(何


最後はc0045001_22132044.jpg
イヤリングげっとーヽ(≧▽≦)ノ
HPR+2 MPR+1です♪
どのクラスでもうれしいですね~(〃▽〃)


オマケ☆
イヤリングイベントの2週目に木ってアイテムあったじゃないですか?
ジェイソンさんに持っていって木箱の材料にしてもらうあれね


先週ふと思い出してみたんですよ

元々ジェイソンの商店風の項目の中に「木を売る」ってないっけかな?

って(*ノノ)


だから念のため先週すこーし多めに集めておいたんですよ
そぉしたらば
c0045001_22242298.jpg


木、売れます!!!!!!@25A Σ( ̄□ ̄|||)

※19日のメンテで削除されちゃいましたけどね;;
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-20 22:14 | Diary
はい、今日もまずは自動車学校日記!(ノ▽≦)(謎)


仮免を取った翌日(一昨日ですね)から路上教習が始まりました☆
周りの車早すぎ@@;
制限速度40km/sのところでも平気で50km/sとか出してますよね・・・
おまわりさんに捕まっちゃいますよー(;Д;)

私は(というか全国的に教習生は)隣に教官が乗っているので40km/s以上出したら注意されるのが普通ですw
だから前ががら空きで、後ろに車がいっぱーい( ̄∀ ̄;)
すっごい悪いことしてるみたいだけどこっちが正しいんだよね?うん・・・


それと昨日も路上教習行ってきました
が!
静岡は雨・・・・
_| ̄|○

しかも教習の時間が18:00~20:00
そう!まさに夜!
雨天+夜=悪条件!!!!(p_q*)
停止線とか全然見えません・・・・・・
これホントに怖いです・・・・・

路上教習始めて4時間くらいの人がいきなり悪条件下って・・・・・



それと免許取った方ならわかると思いますが、運転適正診断ってあるじゃないですか?
あれって教官曰く100%当たるらしいですね・・・
でもなんか運転適正診断っていうより性格診断って感じもありますよね・・・

なんか当たってるのであたしの結果載せてみます・・・


私の該当したタイプは
うっかり型 責任転嫁型 戸惑い型
3つも該当・・・・_| ̄|○

簡単に説明させていただくと(学科の内容のうろ覚えですけど・・・^^;)
・うっかり型
 その名の通りうっかりミスをするタイプ

・責任転嫁型
 あまりまわりに合わせずに自分が正しいと思って行動し、それによって事故が起きやすいタイプ
 (頑固者の一面があるそうです)

・戸惑い型
 状況を判断してから動作に移るまでに戸惑い、事故を起こすタイプ
 (優柔不断みたいです・・・)

・・・・・・・・・
うわぁ・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
運転以外のことでもすっごい思い当たるような・・・・・・・



さて運転日記も書いたので今度はリネ日記!
今週もひたすらラスタバ城に通ってあとはイヤリングのイベントやってただけです!
というわけでラスタバ城のお話はほとんど省略して(ぇ


イヤリングイベント2週目!
c0045001_103229.jpg
まずは木叩きました!
なんかCtrl押してコンバット状態にしてチャット欄をWクリックして~っていうのできなくなってますよね・・・
これ鏡の森とか行く時すっごい便利だったのになんで・・・・(;Д;)


あと今さらですけど戦闘中にチャットうとうとすると止まりますよね・・・
前戦闘中にチャットうつと止まったって言うのは「えんたーを押してキャラが発言した瞬間」でしたよね
今度は「キーボードから入力した瞬間」_| ̄|○
微妙な違いはあるけど止まることは止まります
せっかく改善したのになんでまた・・・・


あと場所によって音楽が一回流れたらループせずに止まりますよね・・・(主に新しい音楽に変更されたところですねw)
せっかくいい音楽に変えたのにもったいなさすぎます!!!
エルフの森の音楽とかすっごいいいのに・・・・(;Д;)


とにかくそういう仕様変更点はおいといてc(・ω・c(っ・ω・)っ

 
c0045001_1044515.jpg
ジェイソンさん
今まで「木」というアイテムが実装されていなかったのでお店を開いているっぽかっただけの人ですけどついに利用する日が来ました!!!
でも今週からまたギコギコやってるだけのNPCに戻っちゃいましたね・・・;;


c0045001_10473220.jpg
こんな感じでぱっぱーと集めてやっちゃいました(*ノノ)


んでコレが終わってから今度はDECor大空洞(レジ村側)へ・・・
c0045001_10491488.jpg
こんな感じでエルフは大空洞行ったのですが他の3キャラはDEC×5回・・・
これすっごい単純作業で飽きます・・・・・_| ̄|○
 

とにかくがんばって
c0045001_10503230.jpg
2週目イヤリングゲットーヽ(≧▽≦)ノ
(デザインは変わりません;;)




オ・マ・ケ その1
WIZで薬草集め!(もう初日から4日くらい過ぎてます)
c0045001_10515939.jpg
溜まりすぎっ!Σ( ̄□ ̄|||)


近くに牛がいたのでまさか!って思ったら
c0045001_10524719.jpg
や・・・やっぱり・・・・(_ _|||)



オ・マ・ケ その2

門が開かなくて暇だったので
c0045001_1053342.jpg
てへ(*ノノ)☆
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-13 10:54 | Diary
仮免の検定やって来ました!

結果は・・・

続きを読む...
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-10 14:08 | Diary

仮免検定っ!

明日仮免許の検定がありますhhhh

技能の方はなんとか(?)なってるみたいで教官も問題ないって言ってくれました
が!
どっちかっていうと学科の方が・・・・・・(;Д;)
90点合格とかちょっとしんどすぎ・・・・・


余談ですけど私の母(4○歳)に免許取った頃の話を尋ねたところ
仮免許の時は学科やった覚えがない
そぉです・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
母が忘れてるだけだったのか、それともそういう時代だったのか・・・
どっちにしても明日は学科の方もちゃんとあるから勉強しないと・・・



ともかく私はすっごいアガリ症っていうのが一番の問題・・・(;Д;)


(今日の日記はリネ日記じゃないけど気にしな~い(・▽・))
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-09 21:26 | Diary
はい、どうも皆様こんにちわ
最近のワタクシは自動車学校に通っております

車の運転難しいhhhhh

もうね、時速20kmくらいで無理(;Д;)
(まだ自動車学校の校内なので40kmとか出せませんが・・・)
なんかカーブの時のブレーキの加減ができてないっぽくてよく注意されてます・・・
もう普通に運転できる人尊敬しちゃいます・・・(_ _|||)


あと仮免許の時も学科試験やるのですが、その学科試験をやるために模擬試験を2回合格しなければいけないとのコト・・・(90点↑合格)
只今の最高点が76点!ヽ(≧▽≦)ノ
マジメに勉強せねば・・・・・・



というわけでリネのお話
自動車学校に行きながらリネではイヤリングイベントとラスタバ城しか行ってない今日この頃・・・


ラスタバ城お城の狩り方として
 ・ボスを目指して奥に進みながら狩りをする
 ・ボスとかは狙わずに一部屋にとどまって狩りをする

の2通りあると思うんですね

私たちは断然後者!(ノ▽≦)(いつも3~5人くらいですし・・・)
経験とレアを狙います!
まぁ・・・単騎とか無理ですけどね・・・・


ペアで
c0045001_1311438.jpg
c0045001_13276.jpg
c0045001_1313164.jpg
こういうのが出たりしました♪(バッチケースは2個出た)

あと3人で
c0045001_1351419.jpg
c0045001_1352766.jpg
こういうのを始めいろんなのが出ました!

他にも4人とか5人とかで出したのもあるけどSS撮り忘れ~♪( ̄∀ ̄;)
総額でんM稼いじゃいました(/▽\*)



と、一箇所にとどまって狩りするだけじゃなくて時々ボス(軍団長)を倒したりも・・・・
(ラモに誘われて行っただけ)

c0045001_1311641.jpg
ダークパンサー!(゜∀゜)
SS見ればわかるけど前衛いません!
サモンと精霊ぶつけて(あとあたしの弓で)倒せればいいなぁ~っていう感じで!!



もちろん無理でしたっ!(ノ▽≦)


c0045001_13115271.jpg
c0045001_1312712.jpg
最後はラモのクランの前衛の人呼んでがんばってもらいました♪


さらに奥に進んで・・・
c0045001_13151875.jpg
カイバール!(ノ▽≦)
まぁこれ・・・帰還する寸前ですけど・・・・
死ぬ思いでSSだけでも・・・・・(p_q*)




あとゎイヤリングイベントやりました!(*ノノ)
最初DEやったのですが(初日の午後3時くらい)
めっちゃ混みまくりでDEメッセンジャーがいないいない・・・(ノ><)ノ
2時間半かかりました・・・・(_ _|||)

その2,3日後今度はプリを・・・と思い朝7時ごろにやり始めたところ・・・
40分で終了!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
集めた枚数はあんまり変わらないのにこの差はなに・・・?
WIZもそのことを学習したので朝にやりました・・・


最後にエルフ~♪
c0045001_13201449.jpg
燃える燃える♪(ノ▽≦)

DE、プリ、WIZは35枚くらいで終わったのにもかかわらずエルフはよ~く燃えちゃって50枚くらい集めました♪
でもむーちょんこと無銘の刀零式さんは燃えすぎて120枚も集めたとか・・・・
200k使ったって嘆いてました・・・(;Д;)
それに比べればマシですね(ノ▽≦)


c0045001_1323180.jpg
司令官さんから勇者の勲章2個もらって

c0045001_13234772.jpg
c0045001_13242060.jpg
指揮官さんからイヤリングげっと~♪ヽ(≧▽≦)ノ


c0045001_13251790.jpg
装備欄全部埋めてみました(*ノノ)
なんだか華やかになりました~♪(〃▽〃)




オ・マ・ケ♪

WIZでイベントをやってる最中にROMしようとグル市場に入ったら・・・
c0045001_132722.jpg
すごっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
てか可愛い!!!!(*ノノ)


というわけで
c0045001_13275222.jpg
記念撮影♪
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-04 13:29 | Diary
なんかさっきからリネにINできません_| ̄|○
つい数時間前(2日の午後9時くらい)までは普通にINできてたんですけど・・・
ちょっと寝て起きたら(3日の午前3時)全然ダメになっちゃってます・・・

リネのオートアップデートは完了してサーバー選択はできるんですよ
んでサーバー選択してゲームガードが動くじゃないですか?
それで全画面になって真っ暗になった瞬間に
c0045001_626561.jpg
こぉんな警告が・・・・(p_q*)
本文を訳すと

ゲームガードのサーバーからアップデートできません。
しばらくしてもう一度試すか、ファイアーウォールの設定を確認してください。


って感じですか・・・?


ファイアーウォールの設定はいじってないし(そもそもどこいじっていいかわかんないw)、しばらくしてといわれてもすでに3時間以上格闘してます・・・・
念のためスパイウェアの駆除とかしてみたんですけど結果は変わらず・・・
(といっても危険なのが3つくらい見つかって駆除したらパソコンの処理早くなりました♪)

あとはウイルススキャンとリネの再インストールくらいしか思いつきません・・・
え?まずはウイルススキャンしろって?
時間かかるじゃないですか・・・あれ・・・
とりあえずこの日記を書いたあと始めるつもりです


それでもダメだった時、どうすればいいかもし詳しい方いらっしゃったら教えてくださーい!(p_q*)




と・・・・
ウイルススキャンする前に今もう一度試してみたら
リネにINできちゃいました・・・・・
なんだったんでしょう・・・これ・・・・


※追記
公式にこのエラーについてのことがUPされてました
どーやらGameGurardの不具合みたいですね・・・・_| ̄|○
ゲームサービスへの接続障害のお知らせ
[PR]
by b-cosmos | 2006-09-03 06:45 | Diary
エピ5が始まりましたね~♪(一週間前に)
リアルが忙しくて最初の方はマトモに出来なかった私

そんな私もリアルの用事が終わったのであと1ヶ月の夏休みいっぱい遊ぼうと思ったのですが!

明日から自動車学校に通うことになりました!(ノ▽≦)


うん・・・免許とっとかないと・・・
来年(大学4年)が忙しいのか暇なのかわかんないし、働くってことになったら絶対忙しいし・・・
今のうちに!!!(ノ><)ノ




そんなリアルの事情は置いといて c(・ω・c(っ・ω・)っ

とりあえずエピ5しました♪

c0045001_2120385.jpg

みんなでぞろぞろラスタバ城へ


城内に入ると・・・
c0045001_2121986.jpg
超・人ごみ!_| ̄|○
(当然ガードは不在ですw)
人多すぎ;;;;


c0045001_21223314.jpg
無事門が開いて進んでも


c0045001_2123731.jpg
また閉じちゃってるし・・・・(p_q*)
この仕様なんとかならないですかね・・・・;;;



最後はがんばって奥まで行ってクリムゾンドレイクの軍団に突っ込んで
c0045001_21253266.jpg
シンクレアEND~♪ヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに中身は・・・・・うん・・・・あれですよ・・・・ね・・・・!!



空あああああああああああああああああああ(p_q*)
ひどぃ・・・・(;Д;)





も少しがんばって奥まで進んで
c0045001_2129177.jpg
カラフル☆ロボット軍団♪
意外と痛くないです・・・・が!・・・数が多すぎ!!(ノ><)ノ
一発20くらいなのに沸くと30匹くらいが一斉に襲ってきます・・・・(p_q*)


一応
c0045001_21305915.jpg
こういうレアが出ました♪
値段わかんない~^^
使い方もまだわかんない~^^
ダメじゃん!!!^^



オ・マ・ケ♪

イベントNPCのベネディクトっていう人がラスタバ城の中を見せてくれるそうです
というわけで見てきました
c0045001_21354971.jpgc0045001_213613.jpgc0045001_21363989.jpg
(・ω・)?
後日バランカ以外のも作ってきます(*ノノ)



とりあえず今日の日記はこのくらい!
まだ書きたいことあるのでまた近いうちに書きます!
[PR]
by b-cosmos | 2006-08-28 21:38 | Diary
いあ~夏ですね~♪
暑いですね~♪


暑すぎいいいいいいいいい!!!!ヽ(`д´)ノ


もうね・・・暑すぎて暑すぎて・・・

私・・・・私・・・・・

続きを読む...
[PR]
by b-cosmos | 2006-08-19 21:00 | Diary