MMORPG リネージュの Arcturusサーバー に生息ちぅ 基本的にはネタ日記!(・▽・)


by b-cosmos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プレッシャー世代

82~87年生まれの人を「プレッシャー世代」と命名

という見出しをやふーのニュースで見つけました!
ワタクシ1985年生まれですのでまさにこのプレッシャー世代に当たるわけです(っていうかど真ん中)

記事本文
 今回訳されたのは「1982~87年生まれの世代」を表す言葉。他の世代には「ポスト団塊ジュニア」「氷河期世代」、最近では「ゆとり世代」など様々な呼称があるのに対し、何故かこの年代には呼称がないので無理矢理作ってしまおうということらしい。

 結果的に命名されたのが「プレッシャー世代」だという。「傾いていく日本を託されるプレッシャーに耐え、世知辛い世の中に耐え、大舞台のプレッシャーにも強い世代」という意味らしい。ちなみに代表的なキャラクターとしては水泳の北島康介選手などがあげられている。

 この話題に関してブログでは「ダルビッシュもこの世代だな」「私はこの世代だけどプレッシャーに弱い(泣)」など様々なコメントが寄せられている。





ワタクシめちゃくちゃプレッシャーに弱いですが?(・▽・)
もー慣れないことしたり緊張したりすると心臓どっきんどっきんいってます(ノ▽≦)
図太いように見えて結構ナイーブなのです(*ノノ) (マテ



最近のリネ~♪
先日お話したクランにも最近馴染んできましたw
んで!クラハンで精霊のお墓に行って参りました

c0045001_12205325.jpg

久しぶりにウサギさん発見♪ヽ(≧▽≦)ノ
かわぃぃ~~(*ノノ) (でも殴ってる)

そして!
ウサギさんからレアでました!
c0045001_12222193.jpg
わーーーいヽ(≧▽≦)ノ
ドロップ有りのウサギさんは久しぶりです!
可愛いしレアくれるしいいボスキャラだ♪


↑のSSではもういませんが、実はウサギさんを見つけたとき横に水のおっきな精霊もいました
うさぎさんを倒す時に前衛の人がそっちを先に殴ったので私も精霊を殴りました




と。。。
c0045001_12253842.jpg
ええええ!?Σ( ̄□ ̄|||)
ウサギさんよりいいレア出してる@@;
でも普通においしくてうれしいです(*ノノ)
エピ6になってから私のレア運かなーーーーーり悪くなってるのでホント久しぶりのレアって感じですね~♪


c0045001_1228535.jpg
実は両方私が抜いちゃってます( ̄∀ ̄〃)いひひ



海たんのエルフとねえさんと海底へ~♪
エルフ3人です!(DE変身×3!)


c0045001_12292493.jpg
シーシンガー発見(ΦωΦ)
このボスって結構遭遇率いいんですよねーw
海底ってめちゃくちゃ広いのになんででしょ@@;
単純に海底行く人がそんなにいないとかそういう理由かしら・・・?

ちなみにこのシーシンガーZELくれましたヽ(≧▽≦)ノ (SS撮り忘れ)
呪われて ました。
[PR]
by b-cosmos | 2007-08-27 12:11 | Diary