人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG リネージュの Arcturusサーバー に生息ちぅ 基本的にはネタ日記!(・▽・)


by b-cosmos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

路上教習 あーんど・・・

はい、今日もまずは自動車学校日記!(ノ▽≦)(謎)


仮免を取った翌日(一昨日ですね)から路上教習が始まりました☆
周りの車早すぎ@@;
制限速度40km/sのところでも平気で50km/sとか出してますよね・・・
おまわりさんに捕まっちゃいますよー(;Д;)

私は(というか全国的に教習生は)隣に教官が乗っているので40km/s以上出したら注意されるのが普通ですw
だから前ががら空きで、後ろに車がいっぱーい( ̄∀ ̄;)
すっごい悪いことしてるみたいだけどこっちが正しいんだよね?うん・・・


それと昨日も路上教習行ってきました
が!
静岡は雨・・・・
_| ̄|○

しかも教習の時間が18:00~20:00
そう!まさに夜!
雨天+夜=悪条件!!!!(p_q*)
停止線とか全然見えません・・・・・・
これホントに怖いです・・・・・

路上教習始めて4時間くらいの人がいきなり悪条件下って・・・・・



それと免許取った方ならわかると思いますが、運転適正診断ってあるじゃないですか?
あれって教官曰く100%当たるらしいですね・・・
でもなんか運転適正診断っていうより性格診断って感じもありますよね・・・

なんか当たってるのであたしの結果載せてみます・・・


私の該当したタイプは
うっかり型 責任転嫁型 戸惑い型
3つも該当・・・・_| ̄|○

簡単に説明させていただくと(学科の内容のうろ覚えですけど・・・^^;)
・うっかり型
 その名の通りうっかりミスをするタイプ

・責任転嫁型
 あまりまわりに合わせずに自分が正しいと思って行動し、それによって事故が起きやすいタイプ
 (頑固者の一面があるそうです)

・戸惑い型
 状況を判断してから動作に移るまでに戸惑い、事故を起こすタイプ
 (優柔不断みたいです・・・)

・・・・・・・・・
うわぁ・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
運転以外のことでもすっごい思い当たるような・・・・・・・



さて運転日記も書いたので今度はリネ日記!
今週もひたすらラスタバ城に通ってあとはイヤリングのイベントやってただけです!
というわけでラスタバ城のお話はほとんど省略して(ぇ


イヤリングイベント2週目!
路上教習 あーんど・・・_c0045001_103229.jpg
まずは木叩きました!
なんかCtrl押してコンバット状態にしてチャット欄をWクリックして~っていうのできなくなってますよね・・・
これ鏡の森とか行く時すっごい便利だったのになんで・・・・(;Д;)


あと今さらですけど戦闘中にチャットうとうとすると止まりますよね・・・
前戦闘中にチャットうつと止まったって言うのは「えんたーを押してキャラが発言した瞬間」でしたよね
今度は「キーボードから入力した瞬間」_| ̄|○
微妙な違いはあるけど止まることは止まります
せっかく改善したのになんでまた・・・・


あと場所によって音楽が一回流れたらループせずに止まりますよね・・・(主に新しい音楽に変更されたところですねw)
せっかくいい音楽に変えたのにもったいなさすぎます!!!
エルフの森の音楽とかすっごいいいのに・・・・(;Д;)


とにかくそういう仕様変更点はおいといてc(・ω・c(っ・ω・)っ

 
路上教習 あーんど・・・_c0045001_1044515.jpg
ジェイソンさん
今まで「木」というアイテムが実装されていなかったのでお店を開いているっぽかっただけの人ですけどついに利用する日が来ました!!!
でも今週からまたギコギコやってるだけのNPCに戻っちゃいましたね・・・;;


路上教習 あーんど・・・_c0045001_10473220.jpg
こんな感じでぱっぱーと集めてやっちゃいました(*ノノ)


んでコレが終わってから今度はDECor大空洞(レジ村側)へ・・・
路上教習 あーんど・・・_c0045001_10491488.jpg
こんな感じでエルフは大空洞行ったのですが他の3キャラはDEC×5回・・・
これすっごい単純作業で飽きます・・・・・_| ̄|○
 

とにかくがんばって
路上教習 あーんど・・・_c0045001_10503230.jpg
2週目イヤリングゲットーヽ(≧▽≦)ノ
(デザインは変わりません;;)




オ・マ・ケ その1
WIZで薬草集め!(もう初日から4日くらい過ぎてます)
路上教習 あーんど・・・_c0045001_10515939.jpg
溜まりすぎっ!Σ( ̄□ ̄|||)


近くに牛がいたのでまさか!って思ったら
路上教習 あーんど・・・_c0045001_10524719.jpg
や・・・やっぱり・・・・(_ _|||)



オ・マ・ケ その2

門が開かなくて暇だったので
路上教習 あーんど・・・_c0045001_1053342.jpg
てへ(*ノノ)☆
by b-cosmos | 2006-09-13 10:54 | Diary